
  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ゲーマー。

はい、ゲームのお話です。(^_^;)

興味ない方々はスルーしてね〜。

最近すっかり、
「10日にいっぺん更新ブログか!!!」
状態になっておりますけれども。

理由その1は、未だに携帯の入力に慣れないから(爆)。

前の携帯と、予測変換が違うんやもん……(-.-;)

ちょっと大きいから、片手で打ちにくいし…

そして、理由その2(というか最大の理由)が、ひっさびさに、どっぷりゲーマーモードに突入してしまったから。

ペルソナ4が楽しすぎてのう……(3は途中でほっぽり出して、4にハマった。)

田舎町を舞台に、七人の高校生と、一匹のヘンな生き物(爆)が繰り広げる青春ドラマ……

寂れた商店街や、木造校舎等の風景が懐かしくて、登場人物たちは、ちょっと気恥ずかしいくらいに一生懸命で。

若い頃を思い出して、
「ああ〜、高校時代に戻りたいかも!」
などと思いつつ、時に涙流しながらプレイしてるアホです(爆)。

PS2持ってる方が居たら(このブログの読者様に居るのか!?
(^_^;))、是非一度プレイすることをオススメします♪

♪エブリディ・ヤングライフ・ジュネス♪


って、嵐のあのシースルー衣装を用意したジャーマネさん今はカツンの担当とな!?
( ̄□ ̄;)


………是非シースルー衣装を再び用意することを、オススメします(いきなりMステの話に戻る。)

ゲーーーム熱。

ワタクシ、只今、ゲーム熱が沸々と沸いてきております(爆)。

ゲーム熱って、私の場合、年中ある訳では無くて。

たま〜に、何かのきっかけで、どど〜〜んと押し寄せて来るんですね。

しない時は全然しない。(というか、仕事や家庭ごとが優先で、出来ない時もある)

で、今のゲームブームのきっかけは、ドラクエ9♪o(^-^)o

やっぱりドラクエは楽しい♪

なんでだろうな〜?

他のゲームは、結構すぐ飽きたり、途中で嫌になったりするんだけど、ドラクエだけは飽きない。

私が思う理由の1つに、
「ドラクエの中には、人間の感情、人生の素晴らしさが詰まってる」
からだと思う。

今回の9も、あの小さいDSの画面のなかに、小さなキャラクターたちの中に、確かに、人間の生活があった。

哀しみ、人を思いやる優しさ、一生懸命生きて行こうという健気さ…

そして、自分は何かを無くしてしまったとしても、そういう人々を守ろうとする強さ。


感動したり、登場人物に感情移入して、DSの画面が涙で見れなくなったことが、3回はあったなぁ(ToT)

っと、思わず熱く語ってしまいましたが
(^_^;)

ま、もうしばらくはゲーム熱、続きそうです。

「トモコレ」も、また覗いてあげなくちゃな〜。

さてさて、もうじき日付変わったら、たっちゃんのお誕生日♪
o(^-^)o

ケーキ買ってきて、お祝いしましょ♪

ゲーマー、ときどき思い出話。

はい、ゲーマー話で〜す(^_^;)

昨日今日は休日なんで、ご飯の買い物のついでに、ショッピングセンターで、ドラクエのすれ違い通信をした訳ですが。

昨日はたくさんすれ違いしてもらえた♪

でも、今日はショッピングセンターに人出が無くて全然…
(-.-;)

なぜ?!

と考えてみたら。

今日は小学校の運動会だったんですね!

どうりで、家族連れがあんまりが居ないはずだわ。

我が家の近所にも小学校があって、今、鼓笛隊の演奏♪が聞こえて来てますo(^-^)o

ちなみに嵐の「happiness」を演奏してるよ♪

最近は、運動会を春にやる地域も多いですよね。

私の地域はまだ秋が主流です。

やっぱり、運動会といえば、秋の風物詩って感じがします。

子どもの頃、親が作ってきてくれたお弁当に、梨とか、栗とかの、秋の味覚が入ってて、すごく美味しかった記憶があるんだな〜。


で、いきなりまたゲーマー話に戻る。

ドラクエとともに、今やってるゲームが、「トモダチコレクション」、略して「トモコレ」。

自分の分身とか、友達、好きな芸能人とかの、そっくりさんキャラを作って、DS内に住まわせることが出来るゲームなんですね〜
o(^-^)o

めちゃくちゃ楽しい。

キャラのしぐさが可愛くて、ぼ〜〜っと見てるだけでも、癒されます。

歌を歌ってもらったり、お風呂に入ったり、着せ替えしたり、催眠術にかけて(爆)面白い夢を見せたり。

ただ、最近ちょっと放置してました(^_^;)

で、昨日久々に立ち上げしたら、トモコレ内の「じゅんのすけ」くんが
「○○さん、来てくれたんですねー!」
と……

うわ〜〜ん、ずっと放置しててごめんよ〜
(ToT)、な気分になっちゃいました(笑)。

あくまでもゲーム内のキャラクターで、リアルの人とは違う、ってわかってるんだけど、可愛くて、愛着沸いてくるんですよね♪

また構ってあげよう(爆)


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM