
  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



神戸新聞の7日間

見てよかった。

阪神淡路大震災が起きたとき、私は広島に住んでたんですけど、広島も揺れたのをおぼえてます。

当時、神戸には高校時代の同級生がいたし、父親も(神戸ではなかったけど)兵庫県内で単身赴任してたんですよね。

でも私はすぐには連絡とらなくて。

今でも阪神淡路大震災のことを思い出すと、
「ああ〜〜、あの頃の私は、本当に、自分のことしか考えてなかったなぁ」
と、若い頃を反省します。

「いかに、人のことを自分のこととして思えるか」

これって、人と関わっていくうえで大事なことですよね。

あの頃の自分と比べると、今の私は多少、そういうことが出来るようになったかな?と思えるけど、こういう番組を見て改めて考えたりして、まだまだ人生修行中です。

しかし、メディアの力ってすごいですね。

そして、それに携わる人々の力もすごい!

情報、報道って、時に過剰、危険になることもあるけど、「自分の知らないことを知ること」「たくさんの人と気持ちを共有すること」を提供してくれるのは、とても素晴らしいことだと思います。


坂の上の雲

今日も見ごたえありました。

いちばん印象に残ったのは、戦場での好古兄さんの
「ワシがやらんで誰がやる!!」
というセリフ。

あと、真之がお父さんの
「急がば回れ、短気は損気」
という言葉を思い出したシーン。

明治の人の生きざまに、生き方を学ばせてもらってます
m(_ _)m

改めて、ちょっとだけ自己紹介。

皆さんこんばんは〜♪

田口会の感想も、もうちょっと色々書きたいところではありますが。

てか、お返事もまだではありますが。
m(_ _)m


もしかしたら、リン友さまとかを通じて、最近ここに来てくださった方々もいらっしゃるかもしれないので、改めて、私のこと、このブログのことについて、ちょっとだけご紹介。

まずは、私jade☆のことについては……

「管理者のプロフィール」をご覧ください。

って、いきなり横着をするな!!って感じですが(^_^;)

30代会社員兼グウタラ主婦、基本的にジャニヲタ、時にゲームヲタです。

最近お仕事がバタバタしておりますので、更新は数日おきになっちゃいますが、まったりぼちぼち、時にアホ丸出しで、好きなことについて語ります。

そして、これ重要。

コメントは承認制にしてます。

管理者の私が承認するまでは、コメントは非公開です。

もし、
「このコメントは秘密にしたいの!」
ということがありましたら、事前にコメント内で、私にお知らせくださいね〜
m(_ _)m

それから、ありがたいことに、何人かのお友達と、リンクさせてもらってます。

本来なら、1人1人ご紹介させていただくところなんですが、ちょっと、私の考えもありまして、ご紹介は控えさせてもらいますが(自ブログで私を紹介してくださった方々、ごめんなさいね〜m(_ _)m)、皆さん、とっても優しくて楽しい方ばかりです。

そちらもご訪問くださいね〜♪

でわでわ、こんな奴ですが、今後ともよろしくです。

コメントについてお知らせ(読んでね☆)

こんばんは〜☆

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

もうあと1日ですねぇ。

私は昨日は実家に寄って(妹達が帰省してたので。)、午後からはその妹達とカラオケ大会でした。


……やべぇ、その前は3日間家開けてたし、家のこと(掃除やら洗濯やら。)全然してねぇ…(-.-;)

ってことで、今日と明日は、おとなしく家に籠っております
(^_^;)

ところで、実はワタクシ、某ブログから引っ越しして開設しました。

そちらのお友達もぼちぼち来ていただいたので、コメントについて。

ジュゲムではコメント承認制になってて、管理人である私が承認するまでは、コメントは非公開になってます。

もし、
「このコメントは公開して欲しく無いわ!」
ということがありましたら、コメント内で事前にお知らせくださいね〜m(_ _)m

非公開にしたい、という依頼が無い場合は、原則公開させていただきます。

でわでわ、こんなヲタですが、今後ともよろしくです(^_^)v

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM