<< 淳之介マニュアルとか。 | main | 明日は少クラ♪ >>


  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



真夜中のつぶやき。

え〜と。

さっきの記事では書かんかったんじゃが、やっぱり気になったので、呟いてみる。

ぢつは、淳之介のマニュアル。

ひっかかった部分がある。

「曲を聞いたことも無いのに、批判する人に、じゃあやってみろと言いたい」
というくだり。

…具体的に何を言いたいのかは、あの文面だけではよく分からんが、それっておかしくない?

だって、作曲とかしてる方々は、プロとして仕事としてやってるか、もしくは自分が好きでやってることだもの。

仕事なら批判されるのは想定内だろうし、もしくは好きでやってることを、仮に批判されたからといって、
「じゃああんたがやれ」
と言われてもねぇ…

例えば、私がやってる仕事で、お客さんからお叱りを受けたとして、
「じゃああんたがやりなさいよ」
では通用しないもんなぁ。

淳之介の、曲づくりしたい、アーティストになりたいという熱意はわかるんじゃが、なんか、考える方向が見当違いな気がするし、何より行動、実績が伴わないなぁ、と思う。

だから、ぢつのところ、今回のマニュアルを読んで、新しいお仕事の動きは嬉しかったけど、淳之介の文章自体は

「ふ〜〜ん、あっそ。」
くらいにしか思わなかったなぁ。

アタシ、本当に淳担かしら
担当様の発する言葉は、素直に受け取らなくちゃダメかしらね?
(^_^;)


さ、呟きはこのくらいにして、そろそろ寝ます
(-.-)zzZ


  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私は、上司には「自分でやってみろ」って、心でつぶやく時もあるよ? 田口くんも、ファンやアンチやらに思ったんじゃなくて、身近な、業界の人とか?に批判じゃなく中傷的なこと言われたのかな? 或いは自分にじゃなく、田口くんの曲を作ってくれたNaoさん、もしかしたら仁くん、が言われたからかな?と理解(?)しようとしています。だって田口くんは、誰かの批判や悪口を言うような人じゃないんでしょ〜
  • a.m.
  • 2010/10/08 9:59 AM
>a.m.さんへ
こんばんは〜。
私のくだらないつぶやきにコメント、ありがとうございます。
そうですね、a.m. さんの言われるように、自分のことでなく、自分の周囲の人が批判されてたことを見てのことかもしれません。
でもそうだとしても、言った相手に「自分がやってみろ」は違うように思います。
ぢつは、私も昔そういう考え方をしてた時があって、上司に言ったら、「その気持ちは分かるが、自分が仕事としてやってる以上は、思ってても口に出すべきでは無い」と言われたことがあります。
ま、これは、あくまで私の意見ですけどね(^_^;)(頑固なヤツですみません)

確かに淳之介は、自分が何か言われたからといって、その相手を悪く言うような子では無いと思いますし。
  • jade☆
  • 2010/10/10 8:50 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM