<< こきたんマニュ | main | SPEC >>

スポンサーサイト

  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


映画「大奥」観てきました

101014_1454~01.jpg
今日はお休みだったんで、映画「大奥」観てきました〜♪

面白かったです。(なんか評判はイマイチらしいんですが(^_^;)、私は楽しめました♪

ニノちゃんが、「やんちゃで潔い日本男児」を好演してて、可愛くて、凛としてて、そして、美しかった!

お話の舞台は、謎の奇病で、男子の数が激減した、架空の江戸時代。

女性が労働の担い手となり、幕府の要職や、武家の家長も女性、というのが、社会の慣習になっている。
将軍も、三代将軍家光の頃から女性になり、「大奥」は、見目麗しい男子が、将軍に仕える場所…という時代。

この時代の、貴重な若い男子の役割は、身も蓋も無い言い方をすれば
「子種を残すこと。」
ちやほやされるかと思いきや、「ただ子どもを作る為の道具」みたいな気がして、なんだか気の毒。

大奥の中は中で、病気や貧困に苦しむ外の世界をよそに、なよっちい男ばかりだし、きらびやかな見た目の裏で、陰湿な嫉妬があったり(ニノ演じる水野曰く「ここは暗い。」)

そんな中で、武士の心を持ち、臆することなく行動する水野は、ニノに似合ってたと思います。

お屋敷の中の血統書付きの犬の中に、元気な雑種が放り込まれて、引っ掻き回す〜!みたいな感じで、見てて爽快でした。
江戸っ子だから、べらんめぇ口調も板についてるしね
(^_^)

それから、女将軍吉宗を演じた、柴咲コウちゃんもよかった♪

歩くとき、いわゆるお姫様みたいに「しゃなりしゃなり」歩くんじゃなくて、
「どたどたどた〜!!」
って、音がしそうな勢いで歩くんですよ。

それが、質実剛健な吉宗らしくてよかった。
淡々とした口調、すっぴんに近いメイクも、吉宗らしかったと思います。

阿部サダヲさんもよかったし。

ハキハキした口調で、阿部さんの場面はなんか、場が引き締まるんですよね。


で、たっちょん(大倉忠義くん)も、出演場面は少ないですが、出てたんですけどね。

たっちょん、めちゃめちゃよかったよ〜!!
(◎o◎)

特にこの、画像のシーン(グッズから拝借しました(^_^;))の演技。

表情がすごく鬼気迫ってて、まさに美しくて、
「え!?(◎o◎)
これホントにたっちょん!?」
と思って、ゾクゾクしました。

この映画で、私がいちばん印象に残ったシーンです。

いや〜
「必殺仕事人」の演技をハラハラしながら見てた(爆)のも遥か昔、たっちょん、「俳優」になりましたねぇ!

いいなぁ〜、ウチの淳之も、いつかこのくらいになれたらねぇ…(遠い目。)

思わずホロリとするシーンもあり(吉宗が「いまわの際の人間の願い1つ聞けずに、何が将軍か!」というセリフはよかった。)、なかなかよい映画だったと思います。

しかし、木曜日の真っ昼間、お客さん少なかった
(^_^;)

私がの斜め前が、推定50代の男性だったんですけれども。

ジャニファン、原作を多少読んでる私はそれなりに楽しめたんですが、50代のオジサマが、どんな感想をお持ちになったのか、気になるところです。

スポンサーサイト

  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • 15:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです♪覚えてますか?

私も昨日の仕事終わりで見にいったんですよ
綺麗な映像でしたね〜!
もちろんニノは髷もお似合いで美しかったですわ♪
なんといっても下町育ちのニノ!
べらんめいの台詞が上手くて超カッコよかった♪

ただ隣のお嬢さんがわりと早くにグスグス泣きだして…「へっ?!」って…
だって、おばちゃん感情の波来るの鈍いから
乗り遅れちゃったわ(笑)

よしながさんの絵は大好きです♪
…内容も(笑)
では又お目にかかれるのを楽しみにしてますね!
  • ゆきちゃん
  • 2010/10/14 5:37 PM
>ゆきちゃんへ
こんばんは〜。お久しぶりです(^_^)v

ゆきさんも昨日観たんですか!
綺麗な映像でしたよね!衣装も豪華絢爛。
ニノのべらんめぇ口調、かっこよかった!

あらら、お隣のお嬢さんが
(^_^;)
えっ、最初の方、そんなに泣けるシーン有りましたっけ(←コラ。)
私は記事にも書いた吉宗の「いまわの際の…」のところで、ちょっと泣けました。
私もよしながさんの絵柄とかお話、好きです。といっても、大奥と「アンティーク」、あともう一つ、タイトル忘れちゃったお話くらいしか、読んだこと無いんですけど(滝汗)
  • jade☆
  • 2010/10/14 10:35 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM