
  • 2013.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



映画の話。

去年から、たまに映画を観に行ってます。

以前は、「面白そうだな」と思う映画があっても、行こうかと思っても結局観に行かなくて、いつの間にか上映期間が終わってる、ということばかりだったんですが。

最近は、平日にお休みが取れたら、興味があるのは観に行ってます。

ここ数ヶ月で観たのは、「アンダルシア」に「DOG×POLICE」。

「アンダルシア」は、アンダルシアやパリの風景がとにかく綺麗だった。そして、織田さんはもちろん。伊藤英明君がかっこよかった
(^_^)v

「DOG」はとにかく、犬萌え(*^-^*)でした。

それと、以外にもハマってしまって、大好きになったのが、ピクサー映画「カーズ2」。

姪っ子が「行きたい」と言ったので一緒に観に行ったんですが、多分姪っ子よりも私の方が、「カーズ」好きになった
(^_^;)

擬人化された車がめちゃくちゃかわいいし、お話もドキドキワクワク、そして、ホロリとさせるし。
この歳になって、ディズニー映画大好きになるとは思いませんでした
(^_^;)

今年は厄年だったのか?(^_^;)

え〜、ここからは、私のここ数ヶ月休止した言い訳(爆)をつらつらと。

まずは私の母が入院しました。

母はうつ病気味で、それが何年かおきに悪化するんですよね。

で、それでバタバタしているうちに、夏頃は私がちょっと体調崩しました。

なんと、情けないことにこの歳でぎっくり腰になった!
(T_T)

多分運動不足が原因でしょうな〜
(^_^;)

「がんばっていきまっしょい」で、悦ちゃんが腰を痛めた時に、お医者さんに
「腰痛は『魔女の一撃』ゆうて、一度やったらくせになるけん」
と言われてましたが、まさに『魔女の一撃』でした……

トイレに座っとったら、いきなり腰に電気が走ったんよ…
(ToT)

それに夏バテも重なって、夏場は体調最悪でした(汗)(今は大丈夫です)

絶対、年々体力低下しとるんでしょうね…

もう若くない(爆)し、健康に気をつけないかんなぁ、と、今年は痛感しました。
母も今は回復してます(^_^)

南方先生

ぢつは、見ておりまする。
ドラマ「JIN」。

いいね〜(T_T)
感動するね〜(T_T)

二年前の放送は、リアルタイムでは見てなかったんですが、今回の完結編放送前に、再放送をやってまして。

何気なく見てみたら
「お、お、面白いやんこれ!
( ̄□ ̄;)」

という訳で、今回はがっつりリアルタイムで観ております。
今日も感動した〜
(T_T)

大沢たかおさんかっこよいですな!内野聖陽さんの坂本龍馬も、泥くさ〜い感じ(爆)がとても良いと思います。

野風さんが好きだったんですが、もう出なくなって残念、と思ってたら、次回出る見たいですが…

あの様子では病気が再発!?
(>_<)


話変わって、今日の「MJ」にKAT-TUN出ましたね!

卓球対決めちゃめちゃ面白かった〜!
KAT-TUNコンビになって、わかりやすくテンション下がってる亀ちゃんと淳之介が可愛いと思いました。

しかし淳之介、昨日の夜は何をやましいことしとったんじゃい!?

雑記。

今日は朝がすごく寒かった!
(>_<)

最近は寒暖の差が激しいですね。

もう4月になるのに!
いつになったら本格的に春になるのかしら?

昨日はフジテレビ系でやってた歌番組を見ました。

いわゆる、「歌で日本を励まそう」的なコンセプトの番組だったんですが、いい曲ばかりで、私自身もとても励まされました
(^_^)


aikoちゃんが「キラキラ」を歌ってくれて、「しょい」のシーンが頭に浮かんできて、懐かしかったよ〜♪

久々にドラマのDVDでも見てみるかのう。
淳之介のあまりの若々しさ(爆)に、びっくりするかもしれん
(^_^;)


今週末はMステにKAT-TUNさんご出演ですね〜♪
約一年ぶりくらいに、嵐さんと共演で、今から鼻血が出そうです
(≧∇≦)

今週は年度末で修羅場の予感がするけど、Mステを楽しみに乗りきれそうじゃわい。
(^_^)v

心よりお見舞い申し上げます

地震から一夜明けて、被害の状況に言葉を失うばかりです。被害にあわれた方々に、改めて心からお見舞いを申し上げます。
(T_T)

東北、関東ばかりでなく、甲信越地方でも地震が発生してますね。
お友達が心配です。
1日も早く地震が収まりますように。

諸外国から援助の申し出が出ていることは、すごくありがたいですね。

地震

今日の午後、東北から関東にかけて、大規模な地震があったんですね(T_T)

夕方まで気が付かなかった私…

津波の映像怖いよ…
色々と情報が錯綜してしまっているようですね。

被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

お江戸に住んでる心の友た〇〇〇ちゃんとご家族、無事でしょうか
(T_T)

外交官黒田康作

先々週の第4回がイマイチ面白くなかったので、
「あれ?お話が失速?
(^_^;)」
と思いましたが、先週の第5回、そして今回とまた面白くなって来ました♪

課長は先週あたりから動きが怪しかったので、
「ん?この人は霜村さんとグル?」
と思ってましたが、まさかジャーナリストさんもグルとは
( ̄○ ̄;)

萩原聖人と近藤正臣の外務省側も、なんか企んどるっぽいし…
萩原聖人って、笑顔でなんか企んでる、って役がすごく似合いますな
(^_^;)

しっかし黒田さんは渋くてかっこいいのう
(*^-^*)

私的つぶやき。

え〜、何日かぶりの更新が暗い話題なのはどうかと思いますが、ちょっとつぶやき。

だから、楽しい話題が好きな人は、回れ右してね!

私の2つ上の従姉が、病気で入院してます。

で、重い病気で、もうあんまり永くは無いみたいなんです
(;_;)

大人になってからは、ほとんど会って無かったんですが、この間お見舞いに行って、久々に会いました。

顔を見てたら、昔一緒に遊んだ思い出が蘇りました。
私は上のきょうだいが居なかったから、従姉がお姉ちゃんみたいなもんだったなぁ〜。

まだ若いのに、小さい子どもを残して、とか考えると、悲しいなぁ(;_;)

従姉の他にも、中学の時の同級生で、病気や事故で亡くなった人が何人かいます。

そういうのを聞くと、なんとなく、世の無常を感じるというか、儚さを感じます。

うん。
毎日しっかり生きていかなきゃね〜。

全く後悔しない毎日、というのはなかなか難しいけど、その時その時にベストを尽くせるようにして、なるべく後悔の少ない毎日を送りたいな〜、と思います。

外交官黒田康作

だから面白すぎるんだってば、このドラマ〜。

またまた謎が次々出てきて。

何をやりたいのかイマイチ掴めない、小悪魔な霜村さん(推定40代後半男性)に振り回される、黒田さんやら警察の皆さんやら娘さんやら状態。

萩原聖人さんや岩松了さん、田中哲司さん等の、素敵な中年も目の保養になります
(*^o^*)(素敵なオヤジ好きでもある私。)

時に、本庁の管理官役の田中哲司さんは、前クールの「SPEC」で、
「ラミパスラミパスルルルルル〜♪」
なんて言ってた怪しい占い師と180度違う堅物な役で、シビレます♪

来週も見るぞ〜♪

いろいろ。

今日は「大寒」らしいですが、この前に比べたらだいぶん寒さは和らぎましたね〜。

いやぁ〜、しかし、「外交官黒田康作」が面白いったらありゃしない。

次々と謎が謎を呼び、緊張感のあるドラマで、目が離せません
(*_*)

ドSな黒田さんと、若干Mな利香子(柴崎コウちゃん)のコンビが、ちょっと笑えます
(^_^;)


それから、一昨日の淳之介マニュアル。

たぐちわんこちゃん、韓流ドラマに出るのもいいけど、
「その前に、日本のドラマに出んか〜い!」
と、あたしゃ思うよ〜。

新曲ももうすぐ発売♪

たぐちわんこちゃん曰く、イントロにバイオリンが入ってるとか♪

弦楽器が入ってる曲大好きなんで、聴くのが楽しみだなぁ〜♪

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM